By ヴィーピル 30年2021月XNUMX日火曜日
投稿: Excel
返信 3
いいね 0
ビュー 5.4K
投票 0
ご挨拶、

複数のワークシートを保護および保護解除し、「ロックされたセルを選択」オプションを無効にして、保護されたセルが選択できないようにしたいと考えています。

複数のワークシートを一度にロックできる VBA コードと、ロックされたセル ビットのコードをいくつか見つけましたが、この XNUMX つをマージする方法がわかりません。

リボンの [配置] セクションにある [保護] タブからロックを解除したいセルがあります。 

参考までに: これは、前のトピックとは異なるワークブックです。

すべてのワークシートを保護するために見つけたサンプル コード:Sub ProtectAllWorksheetsWithInputbox()
'ステップ 1: 変数を宣言する
ワークシートとして薄暗い
文字列としての Dim Pwd
' ステップ 2: すべてのワークシートを保護するためのパスワードを入力します
Pwd = InputBox("すべてのワークシートを保護するにはパスワードを入力してください", "パスワード入力")
' ステップ 3: すべてのワークシートのループを開始する
ActiveWorkbook.Worksheets の各 ws について
' ステップ 4: 保護して次のワークシートにループする
ws.Protect パスワード:=Pwd
次のws
End Subの

[ロックされたセルを選択] オプションを無効にするコードを見つけました。

1. ActiveSheetを使用
  2. 。守る
  3. .EnableSelection = xlUnlockedCells
  4. 最後に

おかげで、

ヴィーピル
こんにちは、ヴィーピルさん

XNUMX つのコードを結合することができました。試してみてください。

Sub ProtectAllWorksheetsWithInputbox()
     'ステップ 1: 変数を宣言する
     ワークシートとして薄暗い
     文字列としての Dim Pwd
     ' ステップ 2: すべてのワークシートを保護するためのパスワードを入力します
     Pwd = InputBox("すべてのワークシートを保護するにはパスワードを入力してください", "パスワード入力")
     ' ステップ 3: すべてのワークシートのループを開始する
     ActiveWorkbook.Worksheets の各 ws について
         'ステップ 4.1: 保護して次のワークシートにループする
         ws.Protect パスワード:=Pwd
         'ステップ 4.2: ロックされたセルの選択を無効にする
         ws.EnableSelection = xlUnlockedCells
     次のws
 End Subの

これがうまくいくことを願っています

アマンダ
·
2年前
·
0が好き
·
0投票
·
0のコメント
·
おかげで再び、

これはうまく機能し、私が取り組んでいることを簡素化します。

ヴィーピル
·
2年前
·
0が好き
·
0投票
·
0のコメント
·
グッド

アマンダ