By 匿名の女の子 15年2022月XNUMX日火曜日
投稿: Excel
返信 1
いいね 0
ビュー 5.5K
投票 0
こんにちはみんな、

プロジェクトに関してコミュニティからの助けが必要です。 私を助けてください

トピック: 患者のデータ入力。

私は病院で働いており、特定の患者に調剤した薬の記録を保管する必要があります。

例:

患者ID 1234には、アモキシシリン10錠、パラセタモール20錠、レボセチリジン5錠が投与されました。
患者 ID 5678 には、アモキシシリン 15 錠、デキサメタゾン 5 錠、アルベンダゾール 2 錠が投与されました。

そして、500 日あたり 700 ~ XNUMX 人の患者が彼らを気に入っています。

さて、私は XNUMX 日の終わりに、患者の賢明な服用量と具体的な薬剤摂取量を知ることができるデータベースを取得して、一日の終わりに同じ記録を保持できるようにしたいと考えています。

私は技術的にはそれほどしっかりしているわけではありませんが、皆さんが私の苦しみを理解し、この問題から抜け出すために Excel モジュールやデータ入力ツールのようなものを使って私を助けてくれることを願っています。

ps 私の手元には約300種類の薬があります。
匿名さん、こんにちは。

これを行うには、次の図に示すように、XNUMX 日ごとに記録する表を作成します。
テーブル.png

注: 番号は例なので、コピーしないでください。

すべての薬と患者の情報 (名前と価格) を入力したら、まずそのコピーを作成する必要があります。 次に、セル I3 (この例では) に次の数式を入力します。 =SUMPRODUCT($B$2:$H$2,B3:H3); 入力 =SUM(B3:B11)*B2 セル B12 (この例では)。
変更する必要があることに注意してください $ B $ 2:$ H $ 2, B3:H3 & B3:B11 テーブル内の実際の範囲に従ってください。 (範囲参照に追加されたドル記号は絶対的なものとなるため、削除しないでください。)

3 つの数式を入力した後、セル I12 を下のセルにドラッグまたはコピーし、セル BXNUMX を右のセルにドラッグまたはコピーします。

その後、その日を記録し、自動的に更新される消費量を確認できます。

これがお役に立てば幸いです。

アマンダ
·
2年前
·
0が好き
·
0投票
·
0のコメント
·
投稿全体を見る