月曜日、16月2022
  12 返信
  8K訪問
こんにちは誰でも
追加の形式でゼロ以外の最小関数を使用して値を強調表示する必要がありますが、できません:(
私の問題を解決するのを手伝ってください。
ありがとうございます。
こんにちは、

あなたの答えを見つけるために記事を参照してください: https://www.extendoffice.com/documents/excel/4033-excel-exclude-zero-from-min.html

リクエストについて-「値を強調表示」、どの値を強調表示しますか?

アマンダ
こんにちはアマンダ様
私のリクエストを読んでくれたタンクとあなたの親切な返事に感謝します
5000行を超えるデータを含むテーブルがあります…
この表では、7〜11行ごとに、列Aのセルを結合した単一の番号があります。
1つの行番号を持つ各パーツには、それぞれが独自の価格を持つXNUMXつのアイテムに関する複数のベンダーのデータが含まれています。必要なのは、各セクションの日付を、行セクションの上のベンダーの低価格で並べ替えることです😊
ご覧のとおり、2つのリクエストがあります。
1:最低価格のセクションにある私のデータの各部分のデータを並べ替えます。
2:最初の行で最低価格を強調表示します
昨日、XNUMX番目のリクエストを解決しましたが、最初のリクエストに対する回答が見つかりませんでした。
あなたが私の問題を解決することができれば私は感謝します:)
残念ながら、テーブルの画像をアップロードできませんでした:(
こんにちは、

写真をありがとう、それは助けになります! しかし、私たちは写真の言語を理解していません。

それで、あなたが言及した各セクションが範囲であるかどうかをあなたは指摘できますか?
P12:U12; P19:U19; ..。
OR
P12:P18; P19:P25; ..。
こんにちは、そしてアマンダさん、ご清聴ありがとうございました。
まず、この表で使用している言語はFARCESです。
さらに、XNUMX番目の質問について
意味が理解できれば、セルQ12:Q18の最小値に基づいて、範囲D12:AH18のすべてのデータを並べ替えたいと思います。これは、セクションNo.1の行の一番上に表示される必要があり、他のセクションでも同じです。 No.2からセクションNo.712など、この並べ替えの後、行セクションの一番上に最小数のセルQが表示されたら、背景に黄色で表示され、セル「I」にベンダー名が表示されます。同じ黄色の背景も。
私は自分の目的を説明し、正しく要求したことを願っています。:)
また、必要に応じて、もっと写真を投稿するように言ってください。
お返事を事前に感謝します。

セルQ12:Q18の最小値に基づいて、範囲D12:AH18のすべてのデータを並べ替えたいと思います。これは、セクションNo.1の行の一番上に表示される必要があり、No.2からセクションなどの別のセクションでも同じです。 No.712と、このような後、行セクションの一番上に最小数のセルQが表示されたら、背景に黄色で表示され、セル「I」のベンダー名も同じ黄色の背景を表示する必要があります。

したがって、セクション1では、Q12:Q18の値に基づいて行12〜18を最小から最大に並べ替えます。
セクション2の場合、...。

セルQの最小数 & セル「I」のベンダー名 それらは同じ行にあります。 私はそれを正しく理解しましたか?
こんにちはアマンダ:)
まさにその通り:):)
こんにちは、

行をセクションごとに並べ替えるのに役立つVBAコードを作成しました。以下を参照してください。
Sub ExtendOffice_Sort()
Dim xExtendRg, xOfficeSRgC As Range
Dim xRg As Range
Dim xRangeAddress As String
Dim xNum, xCSNum, xCENum, xRSNum, xRSNum2, xRENum As Integer
Dim xRCount As Integer
Dim xBol, xBolWS As Boolean
Dim xStr1, xStr2 As String
Dim xWSh As Worksheet
Dim xSortColumn As Integer
On Error Resume Next
Set xExtendRg = Application.InputBox("Please select the range with data to be sorted:", "ExtendOffice - Kutools for Excel", , , , , , 8)
If xExtendRg Is Nothing Then Exit Sub
Set xOfficeSRgC = Application.InputBox("Please select the column with values to be sorted from smallest to largest:", "ExtendOffice - Kutools for Excel", , , , , , 8)
If xOfficeSRgC Is Nothing Then Exit Sub
xNum = Application.InputBox("Please enter a number of rows to be sorted in a section:", "ExtendOffice - Kutools for Excel", , , , , , 1)

Set xRg = xExtendRg

Set xWSh = xRg.Worksheet

xWSh.Activate
xSortColumn = xOfficeSRgC.Column
xRCount = xRg.Rows.Count
xCSNum = xRg.Column
xCENum = xCSNum + xRg.Columns.Count - 1
xRSNum = xRg.Row
xRENum = xRSNum + xRCount - 1
xRSNum2 = xRSNum
xRSNum = (xRSNum + xNum) - 1
xBol = True
xBolWS = Application.ScreenUpdating
Application.ScreenUpdating = False
Do While xBol
xStr1 = xWSh.Cells(xRSNum2, xCSNum).Address & ":" & xWSh.Cells(xRSNum, xCENum).Address
xStr2 = xWSh.Cells(xRSNum2, xSortColumn).Address & ":" & xWSh.Cells(xRSNum, xSortColumn).Address
'Debug.Print xStr1 & " - " & xStr2

xWSh.Sort.SortFields.Clear
xWSh.Sort.SortFields.Add Key:=Range(xStr2) _
, SortOn:=xlSortOnValues, Order:=xlAscending, DataOption:=xlSortNormal
With xWSh.Sort
.SetRange Range(xStr1)
.Header = xlGuess
.MatchCase = False
.Orientation = xlTopToBottom
.SortMethod = xlPinYin
.Apply
End With
xWSh.Sort.SortFields.Clear

If (xRSNum + xNum) >= xRENum Then
If xRSNum = xRENum Then
xBol = False
Else
xRSNum2 = xRSNum + 1
xRSNum = xRENum
End If
Else
xRSNum2 = xRSNum + 1
xRSNum = (xRSNum + xNum)
End If
Loop

Application.ScreenUpdating = xBolWS

End Sub

また、最近製品の開発に忙しいため、上記のコードではセル「I」のセルQとベンダー名の最小数が強調表示されていません。
ご理解ください。 :)

アマンダ
こんにちは、アマンダさん:)
ありがとうございました。:)
私はあなたのコードをテストしました、そしてもちろんそれはうまくいきます。
今、私はそれを私のテーブルで約712回実行し、毎回データを選択する必要があります :D
できるだけ早く次のリクエストを実行するために、より多くのコードを受け取ることを望んでいます。
もう一度ありがとう、そして幸運。

今、私はそれを私のテーブルで約712回実行し、毎回データを選択する必要があります :D

712回実行する必要はありません。

ダイアログがポップアップしたとき
「ソートするデータの範囲を選択してください」>セクション1から712まで、ソートする必要のあるすべてのデータを選択するだけです。
「最小から最大にソートする値の列を選択してください」>ケースの列Qを選択します。
「セクションに並べ替える行数を入力してください:」>ケースに「7」を入力してください :)
わかった。 また、一部のセクションに7行を超えるデータがある場合はどうなりますか?!;) ;)
こんにちはアマンダ様
私のリクエストを読んでくれたタンクとあなたの親切な返事に感謝します
5000行を超えるデータを含むテーブルがあります…
この表では、7〜11行ごとに、列Aのセルを結合した単一の番号があります。
1つの行番号を持つ各パーツには、それぞれが独自の価格を持つXNUMXつのアイテムに関する複数のベンダーのデータが含まれています。必要なのは、各セクションの日付を、行セクションの上のベンダーの低価格で並べ替えることです😊
ご覧のとおり、2つのリクエストがあります。
1:最低価格のセクションにある私のデータの各部分のデータを並べ替えます。
2:最初の行で最低価格を強調表示します
昨日、XNUMX番目のリクエストを解決しましたが、最初のリクエストに対する回答が見つかりませんでした。
あなたが私の問題を解決することができれば私は感謝します:)
残念ながら、テーブルの画像をアップロードできませんでした:(

すべてのセクションを同じ行数だと思いました :o
そうでない場合は、...
  • ページ:
  • 1
この投稿に対する返信はまだありません。