By kpoll 17年2023月XNUMX日金曜日
投稿: Excel
返信 0
いいね 0
ビュー 1.6K
投票 0
私はまだ VBA のかなり初心者のユーザーであり、非常に独学です。 あるセルの値を使用して、別のセルに数式を持つマクロを起動するマクロを作成しようとしています。 機能するマクロがありますが、セル範囲に対して実行する方法がわかりません。 以下を参照して、範囲 O6:O26 でトリガーされるようにこれを変更する方法をアドバイスしてください。 最終的には、選択できる 7 つの異なる式があるため、そのセクションのオプションがターゲットと等しい場合は、さらに多くの式があります。 これは、XNUMX つのセルだけでなく、範囲に対して機能するように変更したい最初のビットです。
ありがとうございました!

サブフォーミュラ()
'
' 数式マクロ
ターゲットを設定 = Range("O6")
If target.Value = "1" その後
Macro1 を呼び出す
終了する場合
If target.Value = "2" その後
Macro2 を呼び出す
終了する場合
End Subの

_________________________________________________________________________________________
サブMacro1()
'
' Macro1 マクロ

範囲("P6").選択
ActiveCell.FormulaR1C1 = _
「=(1.08)/(0.06+(0.08*(RC[-2])))」
'
End Subの

'
範囲("P6").選択
ActiveCell.FormulaR1C1 = _
「=(1.06)/(0.08+(0.08*(RC[-2])))」
'
End Subの
投稿全体を見る