木曜日、20 2月2020
  1 返信
  6K訪問
こんにちは、

参考までにExcelファイルを添付します。

添付のスプレッドシートで、セルB11、H11、およびJ11にドロップダウンを適用しました。 使用可能なリストから必要なドロップダウンを選択すると、「FromPath」と「ToPath」のパスがセルC3とC7で更新されます。 後で、[コピーして共有ポイント]ボタンをクリックして、マクロを実行してファイルをSharePointにコピーしていました。

これがその仕組みです。「A」サプライヤファイルをSharePointにコピーする必要がある場合は、サプライヤ名ドロップダウンから「A」を選択する必要があります。 同様に、「B」サプライヤファイルをSharePointにコピーするには、ドロップダウンから「B」サプライヤを再度選択する必要があります(これはXNUMXつずつのアクティビティです)

ここでの要件は、ランダムなサプライヤファイルをSharePointにコピーすることです。 一度に。

たとえば、サプライヤC、D、E、およびFのファイルを共有ドライブからSharePointにコピーする場合は、C、D、E、およびFを選択し、そのファイルのみをSharePointのこのそれぞれのフォルダにコピーするオプションが必要です。 XNUMXつずつコピーするのではなく、XNUMXつずつ実行します。

[サプライヤ名の更新]ボタンは、共有ドライブに作成された新しいサプライヤ名を更新するために使用されます。同じものがスプレッドシートのM列で更新されます

注:Outlookの電子メールを手動で(一意性がないため)共有ドライブのそれぞれのサプライヤ名フォルダにコピーします。
私の共有フォルダは-サプライヤのバックアップ>A、B、C、D、E .........(つまりサプライヤ名フォルダ)> 2018、2019、2020フォルダです。

今年のメールは2020フォルダにコピーされます。
おかげで、
SPDワークフローにはファイルを移動するアクションがありませんが、ワークフローからRESTAPIを使用して間接的に移動できます。
数年前、私はこの方法でクライアントのために同様のソリューションを作成しました。
使用するエンドポイントは次のとおりです。
_api/web/folders/GetByUrl('元のドキュメントの場所')/Files/getbyurl('//cdn.extendoffice.com/Test.pdf')/CopyTo(strNewUrl='/sites/Meetingsite/DocumentNewLocation/Test.pdf',bOverWrite=true)
「ワークフローから残りのAPIを呼び出す」全体に挑戦することは、最初はやや気が遠くなるかもしれませんが、実際にはそれほど悪くはありません-そして今では、あなたを助けるためにオンラインで見つかるかなりの数のリソースがあります。
  • ページ:
  • 1
この投稿に対する返信はまだありません。