By エクセルファン 15年2023月XNUMX日水曜日
投稿: Kutools for Excel
返信 1
いいね 2
ビュー 23.9K
投票 0
朗報です! Kutools for Excel 27.00には、数十の便利な新機能と優れた機能改善が含まれています! ダウンロードすることで、このバージョンにアップグレードしたり、このバージョンの無料試用版を入手したりできます Excel用Kutools27.00 .

ヒント: フル機能 & 機能、30 日間の無料試用版! 2 年間の無償アップグレード サポート期間が満了していない場合、このバージョンへの無償アップグレードを受ける権利があります。

新機能

1.新しい便利なチャートテンプレート

1.1) ダイナミック ポリライン チャート
複数のデータ シリーズを扱っていて、チャートに一度に XNUMX つのシリーズのみを動的に表示したい場合は、このダイナミック ポリライン チャートが役に立ちます。 この新機能は、スクロール バーとリスト ボックスを使用して動的な折れ線グラフを生成するのに役立ちます。 リスト ボックスで任意の系列を簡単に選択して、その系列のデータ トレンドのみをグラフに表示し、スクロール バーを左右に調整して、必要に応じてその系列のデータ ポイントをマークすることができます。
27.00-1.gif

2.2) Y 軸チャートを切り捨てる
ある範囲のデータがあり、一部のデータは他のデータに比べて非常に巨大であるとします。 データを使用して縦棒グラフを作成する場合、小さいデータはグラフで十分に正確ではありません。 この新機能は、指定した特定の開始データ ポイントと終了データ ポイントで Y 軸の目盛りを分割するグラフを簡単に作成し、グラフのデータをより視覚的にするのに役立ちます。
写真2.png

2. XNUMX 対多のルックアップ (複数の結果を返す)
デフォルトでは、VLOOKUP 関数は特定のルックアップ値の最初の一致のみを返します。 ルックアップ値のすべての一致を返したい場合は、この新しい機能が最適です。
写真3.png

この機能を使用すると、次のことを実現できます。
2.1) XNUMX つのセルで複数の一致する結果を検索して返します。
-- 結果は、コンマ、スペース、改行、または指定したその他の区切り文字で区切ることができます。
写真4.png

2.2) すべての一致をリストするだけでなく、合計、カウント、積、平均などの数学演算をすべての一致値に対して実行できます。
写真5.png

3. データを行に分割する
この機能は、特定の文字 (セミコロン、スペース、改行など) で区切られた XNUMX つのセル内の複数のテキスト エントリを異なる行に分割するように設計されています。
写真6.png

4. 高度なドロップダウン リストをクリアする
この機能を使用して、複数選択ドロップダウン リスト機能、チェック ボックス付きドロップダウン リスト機能、および検索可能なドロップダウン リスト機能に設定した範囲をクリアできます。
写真7.png

改善点
1.任意の文字を置き換えます
アクセント付き文字の置換機能は、任意の文字の置換に名前が変更されました。 この機能は、このバージョンで新しい外観で表示されます。 以下をサポートするように改善されました。
1.1) アクセント付きの文字を通常の文字に置き換える。
1.2) 中国語と英語の間の句読点の変換;
1.3) 文字を全角と半角の間で変換する。
1.4) 大文字と小文字の間の文字の変換;
1.5) 改行とスペースの間の変換;
1.6) 印刷されていないすべての文字を削除します。
1.7) 独自の置換ルールのカスタマイズ。
写真8.png

2.テキストを追加します
この機能は、より便利なオプションを持つように最適化されています。
2.1) 特定のテキストの前にテキストを追加します。
2.2) 特定のテキストの後にテキストを追加します。
2.3) 文字の間にテキストを追加します。
2.4) すべての単語の間にテキストを追加します。
2.5) テキストの周りにテキストを追加します。
写真9.png

3.キャラクターを削除する
この機能は、セル内で重複する文字を削除し、最初に出現した文字のみを保持することをサポートするようになりました。
写真10.png

4.動的ドロップダウンリスト
この機能は、アルファベット順に 2 ~ 5 レベルに依存するドロップダウンの作成をサポートするようになりました。
写真11.png

5. 高度なドロップダウン リスト
複数選択ドロップダウン リスト機能、チェック ボックス付きドロップダウン リスト機能、および検索可能なドロップダウン リスト機能は、XNUMX つのワークシートの異なるデータ検証範囲で同時に適用できます。
27.00-12.gif

6.変形範囲
この機能により、セルの書式設定を保持せずに選択範囲を変換できるようになりました。これにより、プロセス全体が大幅に高速化されます。
写真13.png

7.日付フォーマットを適用する
この機能により、カスタムの日付形式を追加できるようになりました。 また、日付形式リストを変更して、必要な日付形式のみを保持することもできます。
写真14.png

8.高度な行の結合
この機能の外観が一新され、よりシンプルで一貫性のあるエクスペリエンスが提供され、より簡単に操作できるようになりました。 さらに、より便利なオプションが提供されています。
8.1) 別の列の基準に基づいてセルを結合するときに、空のセルをスキップします。
8.2) 別の列の基準に基づいてセルを結合するときに、重複する値を削除します。
8.3) 別の列の基準に基づいてセルを結合する場合、値をコロンで結合します。
8.4) 別の列の基準に基づいて一意の値をカウントします。
8.5)[プレビュー] タブのダイアログ ボックスでマージの結果をプレビューします。
8.6)Sample ボタンをクリックしてサンプルファイルを開き、この機能の使用方法を学習します。
写真15.png

9.シートの並べ替え
この機能は、非表示のワークシートを含むワークブック内のワークシートの並べ替えをサポートするようになりました。
写真16.png

10.セッティングセンター
設定センターに新しいオプション「起動時に高度なドロップダウンリストを無効にする」が追加されました。
このオプションは、複数選択ドロップダウン リスト機能、チェック ボックス付きドロップダウン リスト機能、および検索可能なドロップダウン リスト機能を同時に有効または無効にするのに役立ちます。
写真17.png

11.最後のユーティリティを再実行します
最近使用された 10 個の機能が、[前回のユーティリティを再実行] ドロップダウン リストに表示されます。 リスト内の名前をクリックすると、関数を再実行できます。
写真18.png

12.インターフェースの最適化
次の機能の外観が一新され、よりシンプルで一貫性のあるエクスペリエンスが提供され、より簡単に操作できるようになりました。
12.1)複数選択ドロップダウンリスト
12.2)チェックボックス付きドロップダウンリスト
12.3)検索可能なドロップダウンリスト
12.4) Super LOOKUP グループの機能
12.5) ワークブックとシートの非表示/再表示
12.6)範囲ヘルパーの選択
12.7) カスタムリストを埋める
12.8)シーケンス番号の挿入
12.9)日付ピッカーを有効にする
12.10)リンクシート(旧データアソシエーション)
12.11)グラフィックスのエクスポート
12.12)画像のインポート
12.13)インポート画像の照合

13. ビッグデータの最適化
一部の機能については、ビッグデータの処理速度と結果の精度が向上しました。

14.操作を元に戻す:安定性を向上させます
15.バックアップ速度を上げる
16. その他の改善点

固定の
1) 修正済み: Make Up a Number – 小数点以下 XNUMX 桁の数値を処理すると、計算エラーが発生する場合があります。
2) 修正: 日付ピッカー - 日付形式以外のセルを選択すると、[日付ピッカー] ダイアログ ボックスが表示されます。
3) 修正: データ フォーム – 表示される合計が、一部の特殊な状態で選択した行数と一致しません。
4) 修正済み: データを失わずに行、列、またはセルを結合する – 数式は結合後に再計算されます。
5) 修正: リンク シート – シナリオに名前を付けると、ダイアログ ボックスが隠れる。
6) 修正済み: 動的ドロップダウン リストの拡張 – 動的ドロップダウン リストの範囲を拡張できない場合がある。
7) 修正: パスワード マネージャー – 「パスワードを自動的に入力する」オプションでパスワードが正しく入力されない場合がある。
8) 修正: 時間の変換 – 結果を別の場所に保存すると、フィルター処理された列も変換されます。
9) 修正済み: メールの送信 – 場合によっては、送信間隔を長く設定すると、プログラムが動かなくなることがありました。
10)修正:その他のマイナーなバグ。
TRUNATE THE Y-AXIS チャートが気に入っています。 私は通常、使用する XNUMX つの外れ値データ セットに対して第 XNUMX 軸を設定する必要があります。
強化されたアクセント付き文字機能が気に入っています。リストを何度もカスタマイズする必要がありましたが、見た目がすっきりしています。
文字を削除 - 検索と置換を常に実行するよりも優れています。
シートごとに色分け? ああ、私は本当にこれを仕事に取り入れたいと思っています...

残念ながら、私のコメントは上記の投稿に基づいており、v27 の実際の使用ではありません。
v26.1 は私の最後の無料アップグレードです。 また、ボランティアのオンライン データベースに KT を使用しています。 自分のためではありません。 アップグレードする余裕はありません。 おそらく数バージョン後...
·
1年前
·
2が好き
·
0投票
·
0のコメント
·
投稿全体を見る