By jbennett@joule-energy.com 15年2018月XNUMX日木曜日
投稿: Kutools for Excel
返信 2
いいね 0
ビュー 5.5K
投票 0
やあみんな。 私はKutoolsを初めて使いますが、シーケンス内の欠落した数字を見つけて埋める機能のせいで、それに興味を持ちました。 私はその関数を基本的な数字(1、2、3など)で試しましたが、これまでのところ、Kutoolsにシーケンス内の欠落している日付と時刻を見つけて挿入させることに成功していません。 これが可能かどうか知っている人はいますか?

ちなみに、私は太陽光発電業界で働いており、毎月の生産レポートを作成する責任を負っています。 停電やデータのランダムな穴が発生すると、データセットからかなりの時間が失われます。 タイムスタンプが欠落していると、後ほどデータ処理プロセスで使用するオフセット式が台無しになるため、複数段階のプロセスを通じてこれらの「穴」をすべて自分で見つける必要があり、面倒で時間がかかります。

データ ダウンロードの日付/時刻形式は yyyy-mm-dd hh:mm です。 したがって、たとえば「2018-10-11 18:20」と「2018-10-12 06:20」の間のデータセットに穴がある場合、それらの値の間に欠落している行と日付/タイムスタンプを追加する方法を探しています。

提供できる指示、あるいは Kutools がこれを実行できないかどうかの確認だけでもいただければ幸いです。

ありがとうございます!

- ジョン
こんにちは、
私たちの機能ではまだあなたの操作を処理できないようです。 今後のバージョンではこれを強化する必要があるかもしれません。
·
5年前
·
0が好き
·
0投票
·
0のコメント
·
ジェイ、ありがとう。 GSheets でスクリプトを書くことで、この問題を回避する方法をいくつか見つけることができるかもしれませんが、あなたのチームが Kutools でネイティブ ソリューションを開発すれば素晴らしいでしょう。 それが実際に公開される場合は、可能であればこのスレッド経由でお知らせください。

おかげで再び!
·
5年前
·
0が好き
·
0投票
·
0のコメント
·
投稿全体を見る