土曜日、09月2020
  1 返信
  5.8K訪問
こんにちは。 ワークシートが6つしかない場合、画面の左側にリストされているタブの12つをクリックすると、そのタブがリストの一番上に移動し、Excelファイルの下部にあるタブが自動的に並べ替えられます。 これは、他のExcelワークシートでは発生しません。 これらの他のワークシートでは、リストをクリックして13つのタブまたは別のタブに移動でき、すべてが同じ順序のままになります。 しかし、この19つのExcelワークシートにはありません。 タブの並べ替えを停止したい。 たとえば、スクリーンショットでは、10月2007日からXNUMX日とXNUMX月XNUMX日からXNUMX日がリストの下部に表示されますが、以前はそれらが上部に表示されていました。 これについて私を助けてくれませんか? これは、ExcelXNUMXを搭載したWindowsXNUMXシステム上にあります。[添付ファイル]ボックスをクリックしてスクリーンショットをアップロードしようとしましたが、アップロードできないようです。
これにより、非表示のシートが表示されているすべてのシートの最後に移動します。
サブテスト()
    シート付き( "Sheet1")
        .visible = 真
        Sheets( "Sheet1")。Move After:= Sheets(Sheets.Count)
        .Visible = False
    最後に
End Subの
そして、これにより、非表示のシートがすべての非表示および表示のシートの最後に移動します。
サブmoveHiddenSheet()
薄暗いws、x、lastSheet
X = 0
ws = Worksheets.CountTo0の場合ステップ-1
    x = x + 1
    If Sheets(Worksheets.Count --x).Visible = False Then
        Sheets(ws).Visible = xlSheetVisible
        lastSheet = Sheets(ws).Name
        終了
    終了する場合
次のws
シート付き( "Sheet1")
    .visible = 真
    Sheets( "Sheet1")。Move After:= Sheets(Worksheets.Count) 
    .Visible = False
最後に
Sheets(lastSheet).Visible = False
End Subの
  • ページ:
  • 1
この投稿に対する返信はまだありません。