土曜日、28 8月2021
  2 返信
  5.7K訪問
こんにちは、
データを新しいワークシートに分割する優れた機能。 
新しいワークシート名として「列の値」を選択すると、シートの名前が矛盾する場合があります。 「シート1」などに戻ります。 
これを決定するルールは何ですか?
分割データに毎回列の値の名前が付けられるようにするための回避策はありますか?
どうもありがとう
ナオミ

こんにちは、
フィードバックをお寄せいただきありがとうございます。
良い考えですね。今後のバージョンでの機能強化を検討します。
ナオミさん、値が Excel 内の命名規則を満たしていない場合、関数は「シート #」を使用することに気付きました。 私は会社名を使用しようとしていましたが、これらはしばしばこれらの規則の少なくとも 1 つに違反していました。 会社名の「安全な」バージョンである新しい列の作成を開始したところ、この動作はなくなりました。 Microsoft の公式ルール

• 空白にしてください。
  • 31 文字以上。
  • 次のいずれかの文字を含む: / \ ? * : [ ]
  • アポストロフィ (') で開始または終了しますが、名前のテキストまたは数字の間に使用できます。
  • 「ヒストリー」と名乗る。 これは、Excel が内部的に使用する予約語です。

例として、このアカウント名は長すぎます: IBM (インターナショナル ビジネス マシン). これは、お客様の標準的な命名スキームです。 括弧内に拡張情報を含む略称。 私たちの場合、「アカウント名セーフ」用に新しい (非表示の) 列を作成しました。 アカウントのクリーニングは、さまざまな方法で行うことができます。 私たちの場合、次のようにして必要なことを行いました。

解決する最も簡単な方法は、30 文字でトリミングすることです
= LEFT(A2,30)
IBM (インターナショナル ビジネス マシン) になる IBM(国際ビジネスM

より精巧な解決策は、コマや括弧が見られた場合にトリミングすることでした
=MIN(30,IFERROR(FIND("(",A2-1,100),IFERROR(FIND(",",A2)-1,100))
IBM (インターナショナル ビジネス マシン) になる IBM
  • ページ:
  • 1
この投稿に対する返信はまだありません。