By sattien@gmail.com 08 年 2018 月 XNUMX 日水曜日
投稿: Office Tab
返信 2
いいね 0
ビュー 8.5K
投票 0
XNUMX か月以上イライラした後、Excel のタブを有効にすると、信頼できないドキュメント (上部に [コンテンツを有効にする] ボタンが表示されるドキュメント) を開くと Excel がクラッシュするという確信が持てるようになりました。

これらのファイルを信頼できる場所に移動すると開くことができますが、残念ながら Excel ではネットワーク上に信頼できる場所を追加したり、信頼できるドキュメントを追加したりすることはできません。つまり、最初にタブを無効にしない限り、ネットワーク ファイルを直接開くことはできません。 現在の回避策は、Excel Viewer を使用してネットワーク ドキュメントを開くことですが、これを行うと Excel 自体と競合が発生することが多く、更新できません。

Excel 2016 を Windows 10 1703 Pro (両方とも 64 ビット) で実行しています。 現時点では、この問題が解決される次のリリースを待つこと以外にできることはありません。

それとも、回避策を見つけるのを手伝ってもらえますか? Excel でネットワーク上の信頼できる場所を強制的に許可するとか、思いつかないようなことですか?

ありがとうございます。
こんにちは、
申し訳ございませんが、次のバージョンでこの問題を修正する予定です。
ところで、私たちは現在この問題に取り組んでいます。
·
5年前
·
0が好き
·
0投票
·
0のコメント
·
左側の「信頼できる場所」タブに移動し、下部にある「すべての信頼できる場所を無効にする」チェックボックスをオンにします。 [信頼できるドキュメント] に移動し、[すべての信頼できるドキュメントを無効にする] チェックボックスをオンにします。 「OK」をクリックして、新しいワークブックを閉じます。 クラッシュしていた Excel ファイルを開きます。
·
3年前
·
0が好き
·
0投票
·
0のコメント
·
投稿全体を見る