日曜日、26 7月2020
  0 返信
  2.9K訪問
[すする]
タブの色.jpg

こんにちは、

上の画像は、タブの色はこうあるべきだと思います。

OfficeTab の現在の色には多くの問題があります。

まず、多くの色はフォントの色とうまく混ざりません。 たとえば、濃い赤を選択すると、黒のフォントの色はほとんど見えなくなります。 これはまったく意味がありません。

次に、色がバラバラで統一されたテーマがありません。

XNUMX 番目に、色を付けた後にワークブックを選択すると、背景の色も変わるのではなくフォントだけが太字になるため、どのワークブックが選択されているのかを見分けるのが難しくなります。

したがって、将来のリリースに対する私の提案は、8 つの色相を作成し、それを XNUMX つのセット (XNUMX つは黒く、もう XNUMX つは白) に分割することです。 この構成を使用すると、ユーザーはタブの背景に明るい色をすべて選択でき、タブがアクティブになると、同じ色相で暗い背景になることで色が反転します。 逆に、非アクティブなタブを暗い背景で表示し、アクティブなタブを明るい背景で表示することもできます。 これは、暗い Excel テーマの色に適している可能性があります。

どちらの場合も、背景が明るい場合は文字色が黒になり、背景が暗い場合は文字色が白になります。

グレーの色合いには、明るいグレーと暗いグレーを追加できます。

そしてもちろん、アクティブなシートは太字にする必要があります。

色は本質的に均一ではないため、色を正確に作成するには、単に 8 つの色相を作成し、その黒と白を均等に変更するだけでは不十分であることに注意してください。 したがって、ある程度の遊びが必要です。

また、ディスプレイごとに色が異なるという問題によって色が不均一になる場合は、フォントと背景にカラー ホイールを追加して、ユーザーが好きなものを選択できるようにしてはいかがでしょうか。 それもうまくいきます。

それにもかかわらず、私にとって、私が提示した色の構成は非常に理にかなっています。 現在のカラー設定は、その実装がどのように受け入れられたのかわからないため、意味がありません。 単刀直入に言って申し訳ありません。

結論として、変更を行うことがお客様にとって最善の利益となるため、私の提案をご了承いただき、考慮していただければ幸いです。

ありがとうございました。

萌え。
[/すする]
この投稿に対する返信はまだありません。